入り浸る。

今日は仕事がなかったので午後がまるまる暇になっていまして。
支援課に行って数理の先輩と私がちょくちょく通訳している文化史の先輩と話ついでに勉強してました。
ドイツ語ェ……。文法なにそれ。
ちゃんとついていけんのかねぇこれ。
ドイツ語はいつも水金にあるんだが、前日が両方こまくさなわけだ。
夜も遅いし疲れて勉強する気にもならない。
しかし両方ともなんでかしらないけど軽い課題が毎週出る先生なんだよ。
…こういう時間に片付けておけば意外と大丈夫かもしれない。
それまでは宿題とかすっ飛ばして(提出じゃないから)当てられたら即興でやって答えてたけど、無駄な時間にあらかじめやっておいたほうが明らかに安全ではある。
よし。これからこういう感じで行こう。



それより英語の予習が禿げめんどいんだけど。
これも両方ガッツリ予習させる先生だからな。
なんでこんなんばっかり。行ってもしゃあないことくらいわかってますが。
どちらも予習する→当てて答えを聞いていくor訳させる→以下略の無限ループ
そんな面白みのかけらもない授業なので何ともまぁ…(´・ω・`)
もう大学英語ほんとにいやだ。
ぜったハズレた。量多いよ。うへぇ。