これから。

あさってにはいよいよ吾が代における初めての回生会議があります。
今から自分たちの学年でジョイントをするのか、コンクールに出るのかといったことを話し合い始めるみたいです。
多分あんまりモノの事情がみんなわかっているわけじゃないから、グダグダして終わる気はするのですが、この時期に始めることに意味があるんですね。きっと。
具体的なことを詰めるにはきっとかなり先輩方の話を聞いたりとにかく情報収集をもっとする必要があるのでしょう。
何かが決まるというわけでもないけど、今の段階でみんながどんなことを考えてるかとかちょっとでもわかるといい。
とはいえ自分は回生においては全然偉そうなことを言える立場じゃありません。
会議の途中、おわりの20分前くらいに中座する予定だからです。
門限です。。またこれかという感じですが、これが爆発するとサークル続けられないのでもう根本からダメです。
これから毎回のように回生会議を重ねるんでしょうが、田辺練の日は参加できず、新町練の時も途中抜けですね。
こんなんでここの一員として大丈夫なのか果たして疑問です。
なんとかやっていけるもんなんでしょうか。


それともう一つ、同じ日に人生初の労働が始まります。
大きなことが二つ同時に始まる。なんというハード。
朝昼労働夕夜歌会議。
なんてこった。
これからは今までの何倍も忙しくなる。
勉強する時間を確保するのもおそらく大変。
ピアノ弾く時間を探すのなんかもっと大変。
でもなにより気を付けていくべきは多分体調だ。
忙しくても効率よく休んで体力を回復する術を身に付けないといけない。
そこを怠るといろんなものがダメになってしまう。
頑張らなくては。