団交歓に行ってきたぉ。

京産大のニポポさんのサマコンに行って参りました。
歌だけでなく企画ステージが設けられており、こういうのもありなんだー という印象を受けました。
ただのコンサートじゃなかった。かっこいいな。
なんとなく大学だけで企画した舞台で・・・というのの雰囲気がつかめた気がします。
私自身、大きな舞台というのが久しぶりで感覚がなかなか戻らなかったのですが、他校の演奏会を聴きに行くことで少しは取り戻せてたらいいなーと思っています。
高校1年の定演を最後に、ホザナの人数が演奏会をするに満たないような規模になってずっといわゆる大きな「合唱曲の舞台」に立つ機会がなかったので、今回の演奏会はかなり個人的に楽しみで力を入れてきたつもりです。
……京都合唱祭の舞台には立ったんですが、やはり一から部の人が企画して…みたいなのはなかったので。




大舞台に出るっていうことは本当に独特の雰囲気があります。
目の前に広がる世界がとても大きく見えるのです。
飲まれそうでいつもとても怖い。
しかしそれが快感でもあるんです。
「飲まれそう」であると同時に「包み込まれている」ような感覚があるからです。



一週間後に演奏会を控える今。
今日のことをまた学びとし、自分の音楽に生かしていければいいと思いました。