ご無沙汰です。

ここしばらくで起こったことを列挙しようと思います。
複数の合唱サークルでご飯を頂いたり、授業が始まったり放課後にばたばたしてたり、…とまぁわりと忙しい日々を送っておりました。



●4日。
コールフリューゲルさんのデモ演と食事会に行く。
大学の人と初めてお酒飲みました。
なんか甘いの2杯とビール。
Bass君唖然。
…そんなにびっくりすることだろうか?
彼は空気だけで酔ってましたが、私は飲んだ気配すらなかったのだそうな。
自分は思った以上に飲めるらしい。
●5日。
ちょっとわけありで食事会などにはあえて行かず、ほわほわした放課後を過ごす。
学校が盛り上がりすぎててか 癒しの一日。
●6日。
こまくさのミニコンにお邪魔する。
ここでは団員と歌ってみる企画があったのだが、「メロディーを歌って」と言われたのに自パートをいきなり歌いだしたKYがいたのなら、それは確実に私とBass君である。
…まぁつまり、職業病という名のテロを起こしてきたのだ。
ちなみにこの日も軽く飲酒しました。
●7日。
授業開始。
いきなり必修4限連続という鬼畜時間割(笑)泣ける。
基礎ゼミに友人ができた。
リーディンが睡魔との戦いで、もはや笑えてきたwww
●8日。
ドイツ語にいた男子で、歌好きでゲルさんに入るらしい友達を作ってメアド交換。
他にも、ドイツ語にはそれなりに友人はできそうな予感。
支援科に行ってPC通訳の練習をしてみる。
……正直、難しいと思う。
しかしサークルのための収入源を確保したいので、ここは根気よく練習してみようと思った。
でも、まずノートテイクだけでもできるようになって、いち早く実戦投入されたい。
部費、まじ切実。
●9日。
日本史の授業が月子と一緒だった。
つっきーがこまくささんに興味を持ってはって、なんだかちょっとうれしくなった。
マンドリンも考えてるらしいが。
授業後、日本史の先生に絡みに行って武田信玄の平屋の「城」・西洋と中国と日本の城の違いについて話す。
たぶん、顔くらいは認識されただろうな。
大学の先生は質問すると嬉々として語りだす上、情報量が多いからほんとにおもしろいです。



この一週間で話せる人間は9人くらいできました。
男女比は半々 かな。
男子の多い学部だとこれが普通だと思う(笑)
少人数講義だと普通にしゃべるやつは出てくる。
なんか素で大学生の生活ってリア充だな、と思ってみたりする。
毎日ここまで楽しくも忙しいとは……。
この立場にいる以上、可能な限り状況を楽しむ所存である。



サークルに関しては、いろいろあってまだ入れる状況じゃないです。
一応決めはしたんですけど…。
音楽の世界に早く戻りたい気持ちも山々だが、私にはもう一つ 同じくらい大切なものがあるから。