バースデー珍道中。

何故……何故私はミニスカートとロングブーツで登山しなくてはならなかったのか………。








試験最終日でした。
そのあと部活を覗きに行く予定だったので、それまでBass君とただ食事に行くのが当初の計画でした。
しかし 昨日が彼の誕生日であったので、祝いに何かしよう となりまして。
12月と2月に挟まれた誕生日、何かあげようにもネタが尽きます。
そこで、ものではなく「丸一日」をプレゼントということにしようと思い、ぬるぬる計画を練ったのでした。
結果私のやりたいことを全部詰め込むことに成功したのですが、いくつか事故(?)が発生したのでした。





まずBass君がほしいものがあるそうで、御池のスポーツ用品店に連れていってもらいました。
それから河原町に行き四条まで下りて祇園周辺で昼食。
裏道っぽいところにひっそりあるおいしいお店に行ってみました。
鰹出汁の味に感動。あれ家でも出来たらいいのに。
そのあと八坂神社・円山公園をぶらついて奥の方まで歩を進めました。
公園の上の方に祠みたいなのを見つけてそこでぼーっとしてました。



ここまではよかった。



すると、奥の道から下りてきた知らないおじ様方に声をかけられました。
(゚д゚)あんたら 何してんのー?
そして奥の方まで行くことを勧められました。
…Bass君と 行けるとこまで行ってみよっか ということになりまして。
将軍塚までたどり着きました\(^o^)/
東山登頂\(^o^)/
装備は冒頭の通り。
とても山に登るようなものじゃなかったのによくやったよ私…(笑)
登山とか予定になかった。
そして山頂から見下ろした京都に感動。思わず写メしました。
それがこれ↓




そして下山途中。
道を外れて二人して遭難しました\(^o^)/
道なき道を強行突破。
倒木あり岩ありの雑木林を ほぼ直線的にただ下る。
道がなければ作れ方式。
こうしてやっと知ってる道にたどり着いた時には夕方でした。
結局15分あまりで無理矢理下山を達成しました。
私の体力もまだまだ捨てたもんじゃない(笑)
まぁほぼ先に歩いて 道作ったBass君のおかげなんですが……(´・ω・`)




その後デパ地下でケーキを買って岩倉に帰還。
部活後に、まだ音楽室では弾いたことのないドビュッシーを演奏してみる。
さすがは一週間クオリティ。ところどころ爆発しました。
部室でバースデーカードを手渡して、ケーキ食べました。
登山後の体に染み渡るデパ地下ケーキ (*´∀`*)ウマー
最後だけはきっちり誕生日祝いでした。



今日は大冒険であった…。
誰もしないような誕生日祝いをすることは念頭においていたけれど、事故要素によりそれは本当に実現された。
全く Bass君といると何があるかわかったもんじゃない。
楽しかったです……。