強行軍。

konn_7152010-01-08

今日はホザナのミーティング(という名の何か。一応まじめに話し合ったりもした。)のあと、きとりとデート(笑)でした。



行き先。
明智光秀首塚

本能寺。及び信長の墓。

なんか新京極でポップンやって帰る。



いかにもうちららしいっちゃらしいwww


in東山。
首塚、ちゃんと家紋である水色桔梗が飾ってありました。
それから何故か賽銭箱も。
部下に首を落とさせた後、知恩院(近くにあるよー)に埋めようとしたけど、夜が明けてしまったからこの場所に埋めたらしい。
首塚のある細い道の角には割と新しい看板があって…これ明らかそーゆー人狙いだよねって思った(´ω`)
最近になって来る人が増えたんでしょうか?



本能寺。
なんと本殿工事中Σ(゜Д゜)!!
平成24年春に完成とか、すごい時間かかるんだ…!
本殿裏にお墓と本能寺の変の犠牲者を奉る碑がありました。
ゲームでもモブで見た名前がわりとあったなぁ…。小姓の森三兄弟の名前もちゃんとありました。
長男蘭丸が20代初頭のころのことだから……弟たちはうちらとたいして歳も変わらないんだよなぁ(´・ω・`)



ポップン
私→(゜Д゜)ポカーン
音ゲー合わせるの、私めちゃくちゃ下手くそ…><うー。
なんか全然ついていけなかったorz
楽しかったからいいけど。
それにしてもきとり、やり込みすぎやろ^^
私も別方向であんまり人のこと言えませんが(笑)



とにかく今日は楽しかった^^
きとりん付き合ってくれてありがとー。