今日。

回生会議をパスして先に帰ってきました。
やっぱり田辺練の時の会議は出れそうにないです。
同回生には実にすまないと思っている。
次は土曜日だそうだからそっちはちゃんと出席しようと思う。



してその同回生だが、2人の仲間が減った。
ほんとにやめたのかはちゃんと聞いてないのだが、何かそういう話をしにきてはった。
詳細は聞いてない。
なんというか・・・ここの空気が合わなかったんだろうか。
で、来づらくなってそんなとこに高い部費を払っていてるのもなんだか・・・ってなったんでしょうか。
いずれにしてもずっと一緒にやっていくって決めた同学年の人間が消えてしまうのは寂しいことですね。
テナー薄っぺらにならなきゃいいなぁ・・・。
上回生が減ったら、43代はとにかく1回生をたくさん入れるつもりらしいし負担がさらに大きくなってしまうんじゃないでしょうかね。
金銭的にもそうだし、何より練習において歌える人が少ない中で初心者が歌う乗って結構大変だと思う。
日々の練習のやりやすさだとか質にも影響はある気がするんです。
大丈夫かな。
今んとこそういう意味で一番安泰なのはうちのパートだと思う。
アルトだけは絶対に減って欲しくないな。
みんな4年卒業で最後まで乗り切ろうぜ!!…と切に祈っている。