しかし。

昨日は新しく買う教科書をまとめていてなんだかそれっぽい気分になっていたが、改めて明日から新学期だというのが信じられない。
というか信じたくない。
あんまりこの夏休み勉強という勉強はしていない。
勉強するってなんだっけ。
……大丈夫なんかなこんなことで。
明日はとりあえずいきなり支援課の仕事が入っています。
5限だから遅くだよ^^
午後から授業なので夕方にしか働けません。
今ちょっとタイピングやってみたらしばらくなまってたせいか結構落ちてる。
明日の授業の先生が早口な人じゃなかったらいいなぁ…。
国際社会と法っていう教科なんですが、法学部系の科目はなんか早いって聞く。
大丈夫でしょうか…。うへぇ。
今のうちに忘れないようにスタッフジャンパーをかばんに突っ込んでおこう。



あとそれから今日報告したいことはもういっこあった。
こまくさのほうのRe-Unionという行事があるんですが。
それのOBさん用に配布するパンフがあるのらしいですが、その中のパート紹介欄の自パートのデザインを任せられました。
編集さんから直々だったから何事かと思った。
今日それを一気に片付けました。
メールでおおよそのデザインを伝えていい感じ、との感想をいただけたのでこれで行こうと思います。
久しぶりに黒ペン片手に紙に向かいました。
いざ絵をかくとこれまたかなりの鈍り様です。
高校2年が絵描きのピークでしたからかなりブランクが大きいのです。
今から思うと高2は本当にいっぱいイラスト描いてたなぁ…。
部活があって、発表する機会があって、それを批評してくれる人がいる。
そうでないと、物事何でもできなくなっていくんですね。
あと純粋に時間がないっていうのもある。
今まで絵をかくときは、例えば部誌に載せるなんてことが多かったので、自然と人の目に触れる環境にありました。
だから結構な時間をかけてどんなかんじにしようかなどを考える。
描く作業自体はそう遅くなくても、どうしてもそれ以前に考え込んでしまうので、結局一枚の何かを作るにはまとめて何時間もかけてしまうのです。
だから今はなかなかそんなことができない。
これからそんなかんじでどんどん腕が落ちるんだなぁと思うとなんだかちょっと切ないです。
何とか…ノートの落書き以上のことをする十分な時間が欲しいところです。