総会二日目につき。

こまくさの前期、私が普通に楽しんでた裏でどんなことの運びがあったのか大体把握した。
来年度のこともけっこうわかった。
しかし2回生を見ててわかるのは、これだけのことを準備するのには相当な時間と回数仲間たちとの話し合いがいるということ。
うちの学年がこういったことをしている姿はいまだに想像できない。
誰が何の役職について、技系さんは誰が務めるのか など。
これが今後半年以内に全部おおよそ決まってると思ったらびっくりする。……なんてことも言ってられなくなるんだろうなぁ。。
先輩方は普段の練習後とかにいつものように残って毎回毎回会議してたのを覚えています。
しかしまぁ、自分にここまでついていけるものなのかはたして自信がないのである。
門限のこともあるしこうも毎回の会議に出席できる気がしないのだ。
門限10時 部活終わるの約8時 学校から家まで2時間。
………いくら真面目に参加する気があったところで無理じゃね?
来年度始まるという練習後愛唱歌などもこれじゃ無理そうだ。
…となるとサボりとみなされてなんだか行きにくそうな感じになるんだろうか。
さらに役職とか無理じゃないんだろうか…。
門限を守ること、成績を取ること、さぼらないことを条件にサークルに入ることを許してもらった身だ。
門限を守らないと家にリアルに入れないということもこの前わかった。
今は一回生だし練習の後何もないから帰れるようなものだが、上回になるとそうもいかない。
わたしはここで生きていけるんだろうか。
物の道理を把握すると同時に私はなんだか若干自信がなくなってきた。
私は今のサークルが好きだし辞めるなんて毛頭考えたくもないし、ここにかかわり続けることにもこだわりがある。
でも家のこととか自宅生にはどうにもできないじゃないか。
どうすんだ 私。
何もしないやつだと思われるのは絶対嫌なんだぞ。