ピアノ。

わけが、わからない。



考えればもう4ヶ月もまともに弾いてない。
一番頑張ってたのは昨年度3月。
舞台があったからだ。
それが終わって、大学入って、サークル入って日曜もなんだかぐだぐだしてるだけで終わって。
手が動かなくなってる自覚はあったけど、だからこそ余計に弾くのが辛くなった。
毎回日曜夜、弾けない時間になってから一日を後悔する。
なんで練習しなかったのか と。



こうして暇があればパソコンに費やすニートっぽい何かに成り果てた。



夏休みに入って時間もできた。
この時期になればまた練習できることを喜ぶものだと4ヶ月前は思ってた。
だけど今はなにか辛い。
鍵盤の前に座ってもどうしていいのか 頭が真っ白になる。



というのも、明日が夏休み(?まだ試験は残ってるが)に入って最初のレッスン日なのだが、皆目練習してないのだ。
弾こうとしてやめてパソコンさわって。
そんなかんじでこの3日ばかりすごしてきた。
からっぽの気持ちで数時間遊んでた。
弾きたい。
でも今更、どうしろというんだ。
4ヶ月前の、まともに弾いてた時の感覚がない今、なんだか鍵盤が怖い。



金曜日、久しぶりに弾いて と言われてほんとに怖かった。
今は何も弾けないんだよ?
でも鍵盤と完全に縁を切るのはそれはそれでほんとに恐ろしいわけで。
どうすれば。




…どうすれば。