テスト中間点において。

どうもごぶさたしています。
試験もあと半分ほどですね。
今のところ英語以外は大体うまくいってると思います。
恐れていたドイツ語もそこまで脅威的なものではありませんでした。
一個和訳が分からなかったんですけどね。まぁ落とされることはないでしょう と。
来週にあるもう一個のドイツさえ何とかしたら勝てる気がする。
あとはコミュニカか……。
あれは聞き取りテストが皆目できなかった上、朗読試験もクラスの一人以外さんざんにこき下ろされてたから確実に点数ないと思うんですよね。。
これはほんとに危ないかもしれない。
あと終わったリーディングがな。
般教はできはよくないにしろそれなりに書いてる。
西洋史日本史の論述がちょっと記述的に危ないかもしれんのだが、まぁまじめに授業出てるしたぶん大丈夫。
城郭史は思ったより鬼だった。
楽しいけど記述のテーマが限定されないから守備範囲広すぎンだよ…。
全範囲っておまぇ……。
70分の論述でそこまでノート繰ってるひまなんてないですよ。
ですとろーい(笑)
………結局戦国城郭から江戸までの流れに限定して書いたんだけどはたしていかなる評価が下されるのか。
実に楽しみなものである(笑)



まぁいいや。
今は本当は来週の勉強をなんとかしないといけないんですが、前述のとおり謎の頭痛で頭働きそうにないです。
熱とかないです。
普通に頭痛いです。
なんなんでしょうねこれ。
昨日からずっとこんな感じでぐだってます。
やらんとあかんねぇ……。
ですがもうちょっとこうして好きなことしてようと思います。
今日一日がこれでつぶれることはさすがにないと思うので。
……やることの量が物理的に間に合わなくなりますからね。
自分はそこまでの愚か者ではないと信じています。