マキフェス。

……というこまくさのスポーツイベント的なのに参加してきました。
もともと行くつもりはなかったんですが、ちょっといろいろあって参加することになりました。
回生対抗のバレーとかね。
まことカオス。



水分を取りすぎて吐きそうになってました。
でも体はまだ水分が欲しいという。解せぬ。
運動なんて高校の体育以来なのですが、体力的には思ったほど問題はなかったです。
筋肉痛的な問題もたぶん起こらないと思います。
足とかは全然痛くなったりしません。
冬場だったら山登りくらいなら余裕でこなしてました。
暑いのがすべての元凶だと思う。
干からびるというより、発熱する体が憎い。みたいな。
適当に動いて適当に端っこに引きこもってました。
できることなら明日の授業は滅べばいい。
今は勉強する気が皆目起こらない。
やばいのは十分承知の上なんですが。
魂の抜けたような状態ですね。
今はある程度涼しい家にいるんですがいまだに気分が改善されません。
夕飯も半分くらいしか入らなかったです。
腹に体積入れるのがつらいので油ものは食べれませんでしたね。
運動して食欲が減退するのは今までも決してめずらしいことではなかったんですが、それも体育の直後の昼休みとかの話。
家に帰ってからも引きずるのはまこと久しぶりで自分でもびっくりしています。
……そうか、この時期高校は夏休みだし、この時期に運動した経験が皆無なのか私。
なるほど納得した。



個人的にはバドをやってるところを見れたので満足はしてますが。…ええと、見るのは好きなんです。
見たかったんです。
経験者の先輩がいるから試合が見れる。
行く気のかけらもなかった私を動かした理由はほぼこれと言えます。
というか、祇園のことと私が勝手に取引に使ってしまったんだ。
動いてる者の動きを目で追うのは楽しい。
バドは飛んでる猫さんみたいな動きをしますね。
田辺猫を彷彿とします。知新1の広場でいつもにゃんにゃんしてるやつです。
おんなじように見た目柔らかそう。……というまことに勝手なイメージ。
というかこの話方しても普通にわけわかんないと思われますが。
しなやかさ、そんな感じのイメージなんだと思います。
腕の振り方とかからの想像なんです。
やってる側はすっごく暑いみたいですけどね。
終わった後のコートをよく見ると、水滴が滴ってる時がある。
うろうろしてて発見してうわぁ ってなる。
テレビで試合やってるの見るのとはこれはなんか違う。


ああまた変なこと語ってました。
そんなかんじで私はその場を適当にこなし、適当にぬるぬるして一日を終えました。