昼練効果?

今日わかったこと。
空腹時に理系教科やる時、なんだか変なテンションになるらしい。
練習解散になったあと数?の授業に出る前まで普通になんか壊れてました。
仕方あるまい。
あとからちょっと食べてくる。


というか。
後輩とかきとりとか練習までに普通にご飯たべてるのに、自分要領悪すぎやんな。
ここ半年ほどで食べるスピードがかなり落ちた気がします。
前まで弟とかより普通に早かったのに、最近はほんとに駄目ですわ。
まぁ(必要によるが)練習始まる前に伴奏若干 譜読みしてたり他のパート頭に叩き込んでるっていうのもあるのですが。
一応見ておかないと、少ない時間でとっさに言うことが見つからない、じゃシャレになりませんからね。
実は賛美礼拝の曲、自分のパー練してないです・・・。
一年は自分たち(+きとり)でやるのに任せてます。
はじめて合わせた時、私普通に初見でした。
まぁ・・・賛美歌だからね。
合唱曲じゃないから、メインパートの音聞いたらある程度までなら雰囲気で自分の音 把握できますから。
アルトパートの勘です。
これは1年の時のレスポンスで少し身につきました。
あの時は平気で知らない賛美歌でも「自分のパート初見でやってみ?」
とか言われてやってましたとも。二行で終わる短いものとはいえ、ね。
いい思い出。今 私が後輩たちとやっていくにおいて、毎朝のあれは確実に糧となった。



はっ
結局6限なんもせんとオワタ。
あーあ。なんじゃそりゃ。
もうちょっとしたらどっかでご飯食べて帰ります。