合宿。

一日遅れではありますが。



大変学ぶべきものが多かった、と思います。
次に最高学年になるわけですが、自分は何も見えてなかった。
見ようともしてなかった。
集団の筆頭になる上で必要なこと、それからその自覚も全部全部。
この3日間で目が醒めたような気がします。
足りないものだらけの自分を自覚するのはある意味辛いことだったけれど、今回のことは絶対来年度に生きると思う。
HOSANNAとは何か。どういう集団なのか。
すごく考えさせられました。
「何か」という片鱗がちょっとだけわかった気がした。
だから、来年度一年間でそれをもっともっと理解できるようになっていれば、と思う。





夏休みのゴタゴタしてた件についても、骨格さんとちゃんと決着を着けました。
こうして謝れる機会を持てて良かった。
一方的に腹を立てたりしてて、ごめんなさいと言えました。
その言葉が思っていたよりずっと素直に出てきた。
こんなにあっさり言えるのなら、もっと前にしとくべきでしたね。




部屋で皆でちるのい、罰ゲでコスプレとかしてました。
Ray先輩と私がメイド服を着ることになりました…orz
Ray先輩が密かに似合うとか思ってたのは秘密ですよ(笑)
骨格さんの狩衣もなかなか似合ってました。
きとりん提供ありがとう。
……実は部屋の中ではリリィさんのみコスをしてません。
何という役得www
その中に途中、「A立がホラー映画見だした」とか言って南京錠が乱入(避難?)してきたりしました。
何て言うか不憫だな…。
閉会式でも部長が締めるところを、何故か奴がしゃべって終わりました。
どんだけ歩きたくなかったんだ(笑)
何というカオスwww
だがこれがホザナなんだろうな……^^