今日。

コミアプロフ帳を頂いてきた。
…ちょっと自分、ゲストのクセに調子に乗りすぎたか。
裏原稿は結局来週まで待っていただくことになった。
トーンがないから、なくてもそれなりに見えるようなのに書き直したかった。
何故ないかというと、コミア来年度から消えるしこういう人に見られてもよさ気な絵を描く機会がもうないから、ガッツリ使おうと思って加減を間違えたのだ。
前までの作りかけ原稿は後からトーン貼る前提だったからハンパない白さなのだ。
まさに驚きの白さ!



今日は先輩達がホザナにやってきて、クリスマスとか早天祈祷会とかフェアコンの話とかした。
庭上振れるか果てしなく不安でしたが、拍をきっちり取るより歌い手にどうしてほしいのか伝えることを考えることが大事、とのようなことを習い申した。
この曲に関しては家で自分なりにもうちょい研究しよう。
私の指揮は、もうちょっと自由さが足りないらしい。
これでは中学の時のあれと同じですね^^



それから春休みに合宿をやる企画も出ました。
一年たちをいい加減鍛えなければ。
今度は大学生も一緒に盛大にするから、夏のような失敗はないと思うんだ。
一応出た案では3月11日から13日。
きとりん来るかい?
翌日14日はピアノの発表会なのだが、この際気にしてはいけない。
「楽しい」がやはり一番だ。