大河。

仙桃院…(;_;)ウッ
大往生やんなぁ…。
謙信の姉だと思うとこの人結構な長生きでしたね。
上杉遂に徳川方についたよ。。
民を生かすための最善の方法、ですからね。



兼続と政宗さんがちょい仲良くなったっぽい^^
いつかはそうなると思ってただけに嬉しい^^
そうそう。どうでもいい話、父はよくこのドラマの政宗は線が細いなーとか言ってます。
まぁ確かに私の中でもあんまりゴツい男っていうイメージはないけど(笑)
歴女さんたち狙いなんですかね?


次回はいっぱい人が死にそうですね……(´Д`)
大阪城堕ちたら淀と秀頼、確か自害するんじゃなかったっけ?
あと幸村も散るんじゃないですかね。これは複雑だなー。
一時は上杉に人質に出されてたから繋がり深いだけに。
家と民を守るために生を選んだ兼続と、戦場の華と散って死んだ幸村。
思いは同じはずなのに対称的だなー(-ω-)



ていうか兼続!
政宗さんとも幸村とも関わりを持てるとか羨ましい…!ちょっと代わってほしい…(阿呆か
片倉さんに会うんだい^^
片倉さん、確か大阪は病気で戦場に出ていけなかったんでしたっけ。
如何せん勉強不足なもんで、あんまりその辺わかってないんでそのうち調べるとしよう。
それにしても景勝さんやっぱりかっこいいなー。
景勝さんと伊達軍と左近さんは出てくるたびに口角緩んでた気がする。私気持ち悪ッ\(^o^)/
最後はオタに走った…orz