最終鬼畜ムラヤマs。

現代文でまたまたすごい深いの出たよ!
カフカの掟の門前が難解すぎて、結局一日中考えてしまった東雲ですこんばんは。



「男」「門」「門番」それぞれの象徴するものは何か。
そこから得られる教訓とは何か。
教訓の方は何とか考えましたが、象徴の方が…。
なんとなく頭にイメージがあるのはいいけどそれをうまく言葉にできない。
まぁ、それを考えるのが現代文なんだけどね。
この文章はいろんな意味で深い。
だからなのか、若干惹かれるものもあるな…。訳の分かってない自分が言えたタマじゃないけどなんとなく。
村山は他の授業の時もずっと考えろとか言ってたけど、ほんとにそうしてしまいそうだ。



こんな感じで毎回何かと鬼畜課題が出てくる現国ですが、なんやかんやで村山のことは好きです。
別にMなわけじゃないよ。課題が好きな訳じゃないし。
ただの村山スキー(笑)ですよ私は。