原稿。

今日はテスト前からフリーズしていた原稿を久しぶりに触る。
CLSとかまぁいろいろと聖歌隊行事関連の練習などでで連日力尽きて、年賀状作業で一日が終わっていたのですがやっとこさ、ですね。
ところが放置していたせいで問題が発生しました。
・・・絵が変わっている!!
テスト前からずっとやってなくて、年賀状描いている内になんかかなり変わってしまった。
なんだこれは・・・!!
補正ちゃんとしたいけどこのままのペースじゃ確実に無理そうだ・・・。
どうしよう。なんかすごい変なのができそう。
なんで安定しないんだろう自分の絵は。。
もっとなんかこう・・・進歩するのはいいことだけど、自分の描き方はこうっていう確固たる芯みたいなのを持っていたい。
まだまだ未熟者ですね。(それ以前の問題ですが)



同じ原稿といえば・・・。
再びお誘いを頂いているコミ@の方・・・。
新しいのを描いている余裕は多分できないと思う。
だから・・・過去絵のまだましそうなのを掘り出してきて、ちょっと補正してペン入れとトーン貼りやろうと思います。
これってすごい手抜きですよね。
責任的に引き受けた者がやっていいことじゃないと正直思っています。
でも、悪いのですがもう自分はそれでしか乗り越えられそうにないんです。
こんなんでいいって言ってもらえるでしょうかね?