徒然。

定演でした。
自分はこうして大人数で歌うと、すごく調子が出てきます。
というか、大人数の合唱が好きなんですよね。
みんなの声に包まれている、みたいなあの感覚がなんともいえないんです。
その中で歌うというのはとても気持ちがいいのである。
その実、今日はとても楽しく歌わせてもらえました。



そして中学生も本当にお疲れ様でした。
去年まで一緒にいた子達がこんなに成長してるとは・・・。
学園祭の方を見に行けなかったから余計にそう思えました。
3年生はやたらしっかりしてるし、1年生はめっちゃかわえぇし(←ここ重要)、なんか南京錠の方も進化(?)してるし。
これは負けてられませんな。高校生として。






そのあとは打ち上げでしたー。
ええ、そこでもいろいろありましたよ。
ホザナの先のことについても話したりしました。
3年生の仕事っていうのは本当に大変そうです。
コンサートひとつ開くにしても、想像していたよりもずっとずっとやるべきことが多くて・・・・。
来年、そして再来年この人数でいったい無事にやっていけるのか。。
今から修行が必要でしょうか?
せめて先輩たちが卒業する前にいろいろと聞いておかなくては・・・。
でも部活にばかり打ち込んでいられないのも事実。
受験はしないけど、私には一応夢があるから、勉強もある程度は手を抜けないし・・・・。


とにかくまだまだ先は長い。
ちょっとずつでもやれることを頑張っていくしかないのかな?




あと気になったのはN先輩。
あんなに酔っていて、あれで無事に家に帰れたのでしょうか?
彼は彼で悩みが深いようですし・・・。
よくわかってないながらも少し心配だったりする。



私の夢も先輩の願いも(あんまり事情を知らないから勝手には言えないけど)叶えばいいと思う。
そしてホザナの未来が安泰であればいいと思う。
その為の「唄」を自分たちは今、歌っているんだろう。多分。




うーん。なんだか考えさせられることの多かった一日であった。
これからの日々も、そこにホザナがある限り一日たりとも無駄にはできませんね。
何故かって?
そこが自分の居場所だからだよ。



今日は本当にお疲れ様でした。