うぁぁらめー!!

ショパンシューマンの楽譜を入手しました。
えへへ嬉しいぜww
そろそろいったん夜想曲から離れてもいいなーと思ってたんで。



最近はドイツが全体的に物価高なのだそうですね。
本などの印刷物の値段もあがっていて、楽譜も例外ではないみたいです。
シューマンの方がドイツ譜なのさ!!(つまりは曲名も解説もドイツ語)
楽譜自体は先生が代理で買ってきてくださり、自分は直接見たわけではないのですが・・・。
ベートーヴェンの4000円相当するわりと大きな曲集など、1500円UPなのだとか。
これはひどいやwwwなんてこったい!!!
ドイツ・オーストリアはピアノを弾く人たちの味方であるはずなんですけどねー・・。
先生は今買っといて良かったねって言ってました。全くだwwww



しかし、新しい、しかもなんだか難しそうな楽譜見るのってなんでこんなに楽しいんでしょうね?
これからも精進してまいりますぜよvvv